さわだ行政書士事務所のブログ|京都・亀岡の相続・遺言・許認可|二足のわらじの奮闘日記

「さわだ行政書士事務所」と「さわだ書店」。京都府亀岡市で行政書士をしながら書店業も頑張っています。

亀岡で「ファインダー~京都女学院物語~」のイベントが開催!参加特典も満載ですよ!!

f:id:synce-office:20190222165202j:plain

人気コミック「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でお馴染みの作者、秋本治先生が執筆された「ファインダー~京都女学院物語~」の舞台が亀岡ということは、ご存じですか?

お陰様で、亀岡はその聖地として認知され、全国から巡礼に来てくださる方も多いとか。

そこで、そのリクエストにお応えしようということで、亀岡市さんが素敵な企画をされました。

 

来たる平成31年3月17日(日)に、亀岡市では、「女子広報部と巡るファインダーの世界」が実施されます。

 

亀岡市/「女子広報部と巡るファインダーの世界」参加者募集中!

 

コミックの原作「ファインダー」を読まれた方はご承知の通り、モデルとなっている高校が地元にあります。

その高校には写真部が実際にあって(これって、言っていいのかなあ?)、その在学生が、「ファインダー女子広報部」として、実際に活動されています。

f:id:synce-office:20190222161610j:plain 

亀岡市/ファインダー女子広報部 活動の記録

 

その女子広報部のメンバーが、亀岡に来たならぜひ訪れて欲しい聖地をランキングにしているのですが、今回はその聖地を実際に巡って一緒に写真撮影をするそうです。

プロのフォトグラファーさんも同行されて、写真撮影のコツなども教えてくださるそうですよ。

そして、巡礼した最後は、自分で撮影した写真を使ってオリジナルマップを作成し、その出来たマップから、その場でエコバックに印刷し、持って帰れるというお土産付きです。

さすがはエコの街、亀岡ならではの発想ですね。

参加すれば、まさに世界に一つだけのノベルティエコバックが作れるんです。

しかも、参加費は無料ですよ。

すごくないですか?

太っ腹ですねえ。亀岡市さん!

 

なお、昼食は各自の実費となりますので、春の風景を散歩しながら、持参されたお弁当を食べるのも良いと思います。

もしくは、このイベントの特典として、コミック「ファインダー」にも登場し、今回の聖地巡礼のコースにも入っている「ダイコクバーガー」さんでは、参加者は当日のみ、名物バーガーが特別割引料金で食べられるそうですよ。

 

このイベントは事前申込制で、先着40人限定だそうです。

平成31年3月5日までに、インターネットの専用申込ページ

https://www.shinsei.elg-front.jp/kyoto/uketsuke/dform.do?id=1547611164589

もしくは、電話番号0771-25-5003 亀岡市役所秘書広報課で受付中。

急いで申し込まないと、定員になってしまうかもしれませんよ。

 

春のひとときを、自然豊かな亀岡で、ぜひ過ごしてくださいね。