読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわだ行政書士事務所のブログ 二足のわらじの奮闘日記

京都府亀岡市にある「さわだ書店」と「さわだ行政書士事務所」。書店をしながら行政書士も頑張っています。

我が家の猫の あずき です

ねこ

(ブログを引っ越したので、過去の記事を掲載しています)

 

うちで飼っている猫の「あずき」です。

 

f:id:synce-office:20160722115410j:plain

雨の日に捨てられ動物病院で保護されていたところ、うちで引き取りました。

私は「さくら」という名前にしたかったのですが、妻は、「桜らしさがない」という理由で一蹴されました。

この子が、私には、なぜか全くなつかない。

私というより、妻以外には、まったく心を許さない性格のようです。

猫のなかには、特定の一人以外にはなつかない猫がいるようですが、どうやらそのタイプみたいです。

一緒に住んで早6年。未だに私が近づくと、猛ダッシュで逃げます。

なんでやねん!

でも、かわいいんですよね。親バカです。