さわだ行政書士事務所のブログ 二足のわらじの奮闘日記

京都府亀岡市にある「さわだ書店」と「さわだ行政書士事務所」。書店をしながら行政書士も頑張っています。

カウボーイ家族さん

 

f:id:synce-office:20160820223659j:plain

ハンバーグやステーキのメイン料理を選べば、サラダバーが付いてくる。
そんなレストランは、昔から結構ありますよね。
その老舗といえば、フォルクスさんやビックボーイさんでしょうか。
私からすれば、ワンランク上のファミレスでした。

そんな私の最近のお気に入れは、「カウボーイ家族」さんです。
消費税8%、銀行の定期預金金利0.020%時代の心強い味方です。
なにしろ、クーポンの15%OFFを使えば、ハンバーグで税込1,000円しないメニューがあるんですよ。

しかも夜(ディナーメニュー)なのに。
もちろん、ライスもスープもサラダバーも付いてます。

 

f:id:synce-office:20160820223348j:plain


しかもこの店は、サラダバーにスパゲティーも食べ放題です。
ミートソースにチーズソース、粉チーズもかけ放題です。

すごくないですか?

よくばって、チーズかけ過ぎてますけど。
子どもの時にも粉チーズを山ほどかけては、親に怒られてました。

 

f:id:synce-office:20160820223411j:plain

 

メインのハンバーグ(150g)です。
ちょっと小さめですが、胃のスペースを空けておくには、丁度いいサイズです。

肉々しさは充分で、食べごたえがあります。おいしいー。

肉質は「あらびき」と「やわらか」から、ソースは3種類から選べます。

 

f:id:synce-office:20160820223430j:plain

 

そしてデザート。網目はないですがメロンほかパイナップルなど果物もあります。
プリンもコーヒーゼリーもあります。
ソフトクリームも、ぐるぐる巻き放題です。

これを何往復してもいいんですよ。しかもおいしいんですよ。
すごくないですか?

こんなに食べても1,000円しない(一部のメニューでクーポンありの場合)。

「ダイエットはどうしたん?」

今日はお休みです。気にしない、気にしない。

 

しかもこのお店は、サプライズなサービスがあるんです。
来店した日が誕生日(付近?)なら、スタッフ総出でハッピーバースデーを歌ってくれるんです。
しかも、関係ない他のお客さんにも手拍子を呼びかけながら。
今日は女子大生らしきグループが、お友達の誕生日を祝ってあげていました。

もう、店中がお祝いムードで、親近感のようなものまで生まれてくるから不思議。
他人ながら、おめでとうですよ。

大人がこのサービスを頼むには晴れがましさが半端ないですから、ハートの強さが少し必要ですが、費用対効果は抜群です。

誕生日だった女性は恥ずかしそうにしながらも、とても嬉しそうでしたから。 

 

そうなんですよ。食事における満足度と費用対効果は累進するものであり、足し算であり掛け算であり、正比例なんですよ。
いかに高いコストパフォーマンスで満足させてくれるのか。

他社との差別化のため独自性を打ち出し続けることが求められる最近の外食産業は大変ですね。

ところで、このお店で私が手に出来たクーポンはこれまでも最大で15%なのですが、今日の支払いの際にレジをよく見れば、なんと「20%」OFFの設定もあるようで、その項目が用意されているではありませんか!!

 

20%OFFを掴み取るという、この特別な存在になれるのは、どんな人なんでしょう?
きっとその人は私との対比5%増しで、喜びと満足に満ち溢れた気持ちで食べてらっしゃるのだと思います。


ハンバーグを。