読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわだ行政書士事務所のブログ 二足のわらじの奮闘日記

京都府亀岡市にある「さわだ書店」と「さわだ行政書士事務所」。書店をしながら行政書士も頑張っています。

今月のご案内(8月その2)

さわだ書店

f:id:synce-office:20160821181228p:plain

 

案内チラシができました。今月2回目の作成です。

 

「亀岡の行事と行事食」は、よくできた本だと思います。

本(書籍や雑誌)って、基本的には出版社は採算が取れると判断するから出版することができるんです。

会社は営利目的だから当たり前ですよね。

これは地域限定の内容で、しかも1つの自治体のことだけに絞った本ですから、販売対象が極めて限られるため、出版されることはありえません。

これが郷土史とかでしたら市の税金をフルに投入して事業として行うのですが、「亀岡の行事と行事食」は少し意味合いが異なり、そこまで堅苦しく作ってないのです。

本というよりも、雑誌のムックに相当するものだと思います。

全ページ亀岡市の特集で、レシピも満載。

パラパラと読んでいると見た目も綺麗なレイアウトで構成されています。

このクオリティでこの値段なのは、自治体だからこそ作れたので、出版社が企画して発売していれば、値段は数倍していたと思います。

 

売り切れたら、増刷はされません。レアものです。

税込み1,000円はお得ですよ。