読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわだ行政書士事務所のブログ 二足のわらじの奮闘日記

京都府亀岡市にある「さわだ書店」と「さわだ行政書士事務所」。書店をしながら行政書士も頑張っています。

9月の案内ができました

f:id:synce-office:20160910150621p:plain

 

9月の案内ができました。

 

さわだ書店のイチオシ作品を、毎月紹介しています。

この有川浩さんの新刊は、映画になりそうな作品です。

沖縄の美しい風景が、目に浮かびますね。

 

さわだ行政書士事務所からはご案内にもあります通り、相続は早く済ませておいた方がいいですよ。

放っておいても、いいことはありませんって、本当に。

 

死亡届は7日以内、相続放棄をするなら3カ月以内、準確定申告は4カ月以内、相続税の納付は10カ月以内ですから、もうこの流れで一気に済ませておかないと、身内とはいえ、後からハンコ(印鑑)を貰うのは大変ですから。

 

面倒や困難なことは、ついつい後回しにしてしまいたい気持ちは誰しもありますが、その当時だったら可能だったことも、数年たてば、事実上不可能な状況もあり得ます。

お金で解決できたらまだしも、裁判してもどうにもならない事態も知っています。

 

困るのは、奥さんや子どもさんたちですから、早め早めの手続きがいいですよ。