読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわだ行政書士事務所のブログ 二足のわらじの奮闘日記

京都府亀岡市にある「さわだ書店」と「さわだ行政書士事務所」。書店をしながら行政書士も頑張っています。

看板を新調!

f:id:synce-office:20161016174443j:plain

看板を作りました。自作です。

アクリル板を買ってきて、文字を貼り付けています。

ガラス越しに、私が写っているのは、ご愛嬌。

 

最近、歳を取ると写真映りが悪くて、困ったものです。

昔は、というか、20代の頃は、どんな角度でどんなタイミングで撮られても、まあまあ、しょうがないなあという程度には写真におさまってました。

素材がイマイチなのは、置いといて、ですよ。

 

それが今では、撮られる度に、もう最悪。

「えー、これが私??」と100%言わなあかんぐらい、写真があかんです。

素材がさらに劣化したのでしょうか。

 

ダイエットでやせれば、なんとかマシになるかも!と思ったのですが、相変わらずです。

 

最近、職場の方(同じ歳の女性)から、「あんた、顔、しわくちゃやで!」と言われて、もうショック。

その人は、年齢のわり(怒られるわ)に、肌もきれいですし、べっぴんさんは何かと得ですね。

 

一方、私は、過度なダイエットによる摂食制限や、その反動で暴飲暴食を繰り返してきた30年弱ですから、そのツケが回ってきてるんでしょうね。

若い時は平気だったのですが、最近は体にこたえます。

 

でも私は、気持ちだけはいつでも、17歳ですけどね。

なんて、精神年齢が幼いだけかも。