読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわだ行政書士事務所のブログ 二足のわらじの奮闘日記

京都府亀岡市にある「さわだ書店」と「さわだ行政書士事務所」。書店をしながら行政書士も頑張っています。

コメダ珈琲店でブレイク

f:id:synce-office:20170113193737j:plain

違う会議の合間に時間があったので、コメダ珈琲店さんで、遅めの昼食をとりました。

たまごトーストです。めちゃおいしい。しかもボリューム満点。

たまごがね、「これでもか!」というほど、たっぷりなんですよ。

 

また、店員さんが親切で、対応も話口調も優しいんですよね。

その店員さんだけでなく、男女を問わず他の店員さんもそうだったので、対応はマニュアルにあるとしても、話す口調、声の高さ、速度にまで気を配った接客を指導しているのなら、なるほど、コメダ珈琲店さんがこれほどまでに支持され急成長してきた理由が分かります。

他のお店もよく利用しているのですが、特に今回はそう思いました。

京都市内の中心部、雑踏の中からお店に入ったオアシスのような雰囲気が、特にそのように感じさせてのかもしれません。

 

コメダさんって、決して安くはないんですよ。コーヒーにしてもフードにしても。

でも、選んでしまう理由があるのですよね。

私の場合、その日は外出先でもコーヒーブレイク中でも時間を惜しんでしたい仕事があったので、原稿が書けるようなテーブルの広い喫茶店を求めました。

それでいて、長居をしていても窮屈でないような空間といえば、No.1候補コメダ珈琲店さんだったんです。

結局、1時間半ほど滞在しましたが、居心地は最高でした。

 

店員さんも、最後まで笑顔だったし。

おそらく高校生ぐらいの方でしたけど。

でも、あの落ち着きは、すごいなあ。

見習います。